So-net無料ブログ作成

今時の合否発表 [DIARY]

先日姪っ子の大学受験の合否発表に付添い、
5回は乗り換えて1時間以上電車に乗り[電車]
さらに学バス[バス]に乗って辿り着いたところ、、、

「掲示はしていません。携帯、ネット等で確認を!」と言われ、
キャンパスで2人さみしく「合格[黒ハート]を確認。

嬉しく安堵したのは勿論だけど、昔からTVでよく見る あの感激の光景は見られず仕舞い。
とっておきのカットをgetしようと思ったのだけどねぇ~
便利すぎるのも良し悪しです
それにしても、姪っ子は毎日通えるのだろうか???

自由が丘に戻り、遅めのランチはお祝いのイングリッシュ・ブランチ
image-20120204205830.png

セントクリストファーガーデンのアフタヌンティ
高校生には贅沢過ぎだけど、
「外国みたい~!」という姪っ子の喜びに、おばさんは自己満足してしまうのでした[黒ハート]
第一志望も受かってるとイイネ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

imarin

姪ちゃん合格おめでとう!
そんなに遠いのにもかかわらず通いたいと思える学校なのね。
思わずご馳走奮発してしまう叔母心わかるなぁ。
我が子は士気が低いからつまらないけど、我姪は努力家なので
来年の受験が今から楽しみなのです^^

by imarin (2012-02-06 17:00) 

Sue

imarinちゃん
その後、無事第一志望も合格できました!高校はあと4日行けばいいんだって。思い切り、のんびりモードです。
by Sue (2012-02-09 09:01) 

yann

姪御さん、合格おめでとうございます^^

今時は全部ネットで発表なんですか。
胴上げや『サクラチル』の電報は
もうはるか昔の事なんですね~
by yann (2012-02-21 20:29) 

Sue

受験した3校ともネット発表ですよ。
それより、姪っ子には合格祝いにつけこまれ、いろいろと買わされています。参りましたぁ

by Sue (2012-02-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。