So-net無料ブログ作成

ゆかり亭 夏野菜の巻 [グルメ & 料理]

恒例のゆかり亭
ワインセラーからとっておきを賞味させていただく、今宵の料理のテーマは “夏野菜” [ぴかぴか(新しい)]
由香ちゃんは待合せを30分遅らせ、下準備も念入りに!
ヒロくんは出たとこ勝負???

まずは特製のバーニャカウダ ディップが絶品の野菜スティック
image-20120626215955.png
ディップのレシピ、頂きました[黒ハート]

夏野菜のラタトイユ & 人参サラダ、 枝豆を添えて
image-20120626220017.png
ラタトゥイユは流行りの塩麹入りだって

忘れてました! ワインは仏蘭西産(だったよね?)の白
やや辛口だけどシャッキリしててフルーティーな香りも立つ飲みやすい白デス、、、飲めない私は舐めただけぇ
image-20120626220040.png

ヒロ君の料理は3品
日常の夕飯のオカズと変わりなくなぁーい!?
いえ、食材は確かにいつもより高級です〜
image-20120626220344.png image-20120626220405.png

image-20120626220425.png iphone/image-20120626220451.png
この赤も仏蘭西産
豊潤で渋みもあるのに、喉にその渋みが残らない!素晴らしい!
はい、舐めただけデス

「あっ、忘れてた!」 と、ゆかり姫
野菜のゼリー寄せ
これまで2度失敗してて、今日はゼラチン増量して再々TRYですって
やったね、成功だよー
image-20120626220613.png image-20120626220624.png

あまりにお腹がいっぱいで、デザート前に近所を散歩
海の見える丘公園が散歩圏内って、すごい!
image-20120626220647.png
今日は涼しいからとっても気持ちの良い夜の散歩!
外人墓地や山手のビヤガーデン、ベイブリッジを眺めて~
お洒落だわ、この企画[揺れるハート]
帰宅と同時にヒロ君はソファーで 「おやすみなさい」 [眠い(睡眠)] 
マスカルポーネと生クリームを泡立て、卵の白身もまた泡立てて、、、
私がキッチンにクリームをハネ散らかして作ったデザートはロマノフ
image-20120626220709.png
ブルーベリーとりんごにかけて頂きました!
ちょっと泡だてすぎてクリームが分離してるぅ~
冷やせばもっと美味しかったかなぁ?? 残念[たらーっ(汗)]

それにしても、ゆかりちゃんの宣言には驚いた!
「 山ガール デビュー[パンチ] 」
今年の夏、富士山に登るんだってえ。
着々と準備を進め、すでにいくつかの山に登ってるんだって。
次回の飲み会では登山の感想で盛り上がるよぉ


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。