So-net無料ブログ作成

漁夫のプリン? [グルメ & 料理]

今週末のラウンドは千葉のレインボーヒルズカントリークラブ
前泊で銚子のお寿司屋さん 「大久保」 に来てみました!

伊達巻き付き 旬にぎり
image-20120128184249.png

こちらでは漁から帰港した漁夫さんの食べたいもの
それが、甘ーくとろける 銚子の伊達巻き なんですって
これはプリンだぁ~
デザートとして美味しく頂きました!

どのネタも肉厚、シャリも大きいんですよぉ
それに新鮮
ボタン海老のヒゲがまだ踊っています[ダッシュ(走り出すさま)]
これで¥2,000 (^O^)/
もっと別のメニューも注文したいけど、二人ではとても無理!残念

それにしても、明日は寒いんだろうな~
ラウンドのテーマはグリーン上とグリーン周り
練習したショートパットが うまくいくと良いなぁ~[ゴルフ]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAT METHENY 's Night [音楽生活]

金曜の夜 久しぶりのBlue Note Tokyo
Pat Metheny with Larry Grenadier  のライブでーす!

image-20120128002047.png

ステージ左の一番前
今まさにこれから開演ですっ [目がハート]

[ムード][ムード][ムード]

終わりましたぁ
やっぱり ーぃ!

遮るものは何もなく、5m前で演奏するPatが、よーく見えました
曲はアルバム「PAT METHENY TRIO→ LIVE」から
Patのフレーズ、コードが満載です!
軽快なテンポで繊細に、心に浸みる演奏の数々
アンコールのソロでは、Phase Danceに始まるメドレーに 思わず涙してしまいました

かなり幸せな気持ちで、余韻に浸っております

自分の音楽に対する気持ちも盛り上がってきましたよ~

早く新曲をレコーディングして、まずはこのブログで発表したいなと。
頑張りますっ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

検査の後で~Bar di ViNO [グルメ & 料理]

今日は大腸の内視鏡検査に行ってきた。
昨日から食事制限で、今 お腹ぺこぺこです!

いつもなら速攻で帰るのだけど、今日の検査は見習いに当たってしまい(悪夢)、これまでになく検査時間が長く痛かった、、、ので、自由が丘で気分転換しよっ

自由が丘のcafe Bar di ViNO で
野菜サラダプレート&ワッフルを注文

image-20120125144726.png

お味はまぁ普通
お店の居心地は女性にとっては最高です[黒ハート]

iphone/image-20120125152845.png
デザートワッフルは美味しそう!!
今度、姪っ子と大学受験の発表を見に行った帰りに来てみよーっと


nice!(2)  コメント(2) 

ゆかり邸 2012は “トマト” から [グルメ & 料理]

2012年 年明けの ゆかり邸パーティー
お題は「トマト」と聞いて、数日前から大好きな栗原はるみさんの本を眺めながら

「2人に何を作ってもらおう?」

適当に食材を持参して 、まずは生ハム&トマトのピザ

そしてトマト&モッツァレラチーズのカプレーゼで

乾~杯~っと[ハートたち(複数ハート)]

image-20120122073427.png

image-20120122072314.png
市販のピザ生地を使用しましたが、ヒロ シェフのセンスで ~ てんこ盛りぃ

アンチョビ、オリーブオイル漬けのドライトマトがアクセントになって 美味しぃ good!


次はこれまたヒロシェフのカンパチのマスタード焼

image-20120122073401.png
さっぱり&ジューシー
私は盛り合わせのズッキーニがだーい好き!

そして由香里ちゃんとっておきの赤ワイン登場

image-20120122073448.png

かなり美味しい、、、らしい

飲めない私も、ちょっとだけテイスティング

渋みとコクのバランスが絶妙 (^-^)/  、、、なんちゃって[ぴかぴか(新しい)]

そしてメインはゆかりシェフ渾身のトマト鍋

旬の牡蠣やキノコに野菜、ソーセージも入ってボリュームたっぷり

image-20120122073514.png

リゾットで占めた後は、何と私が作りました「紅茶のティラミス風」デザート[手(チョキ)]

しまった!サーブに忙しくて、写真は撮り忘れてしもうた

残った生クリームは、、、

image-20120122073539.png

泡立て器が気に入った様子のヒロくん

やり過ぎてクリームが分離しないかチョー心配[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


最後まで よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました [わーい(嬉しい顔)]

そんな由香里ちゃんが 今一番必要としてるのは

冷蔵庫! だって

買い替え時期らしい、、、次にお邪魔する時は

特大の最新式?冷蔵庫を

楽しみにしてるわん[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(0) 

新年 初ラウンド [エンジョイ GOLF]

1月3連休の最終日は、ゴルフ新年初ラウンド[ゴルフ]

昨年末に悲劇の46パットをきっした、千葉の イーグルレイクゴルフクラブ

当日は快晴で、覚悟のわりにポカポカ陽気[晴れ]
相方とMIZO君の3人でラウンドです。

image-20120111180823.png
MIZO君の頭上、青い空に成田からの飛行機が次々と~

コースはフェアウェイが狭く、池なども絡んで距離のない代わりにボールの落としどころやクラブ選択を考えさせられるコースです。

2回目のプレイもあって、OBや池は避けられたものの、2ndショットが今ひとつ[あせあせ(飛び散る汗)]
温情のOKパットを頂きながら、何とか99でホールアウト、、、ホッ

でも本当に晴れやかな1日で、ペースもすごく良くて、3人でとっても楽しく回れたよん[ハートたち(複数ハート)]

今年は1回くらい80台を出したいなぁ~
目標は高く、、、ってね[ウィンク]
今年もゴルフのお仲間、そして読者の皆様、よろしくお付き合い下さいね

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

何年ぶり? 愛★愛★アイリスト [DIARY]

新年を迎え、今年もSueのわがままブログにお付き合い下さいますよう、宜しくお願いします[るんるん]

さて新春オープニングにふさわしく(?)
高校~大学時代の親友 ユミちゃん&ヒロミ と女子会に出かけた話題から。

もう10年以上ぶりなのは間違いない!
自由が丘に待ち合わせして、お決まりの「きゃ~ひさしぶりぃっ」 で再会を祝う [ぴかぴか(新しい)]

ランチのお店はヒロミちゃんが予約してくれたTrattoria CIBO へ。
iphone/image-20120108204525.png

店内は女子会花盛り。話に夢中、大きな声で話しても全然OK!
「お互い、いろいろあったわね~」

そして、お料理もとっても美味しい[決定]
iphone/image-20120108204320.png
iphone/image-20120108204345.pngiphone/image-20120108204417.png

コーヒーがついて¥2,400のコースは、お腹もいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

これからは、もっと定期的に会おうね[黒ハート]

今年は音楽活動もしっかり復活して、ぜひふたりをライブに誘いたいなっ
だって、バンドの原点は高校の時に3人で作った「アイリスト」っていうバンドから始まったのですから~
ブログを書きながらも、懐かしさにひとりひたるのでした...

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。