So-net無料ブログ作成
検索選択

女子会 直出しワインセラー事業部 [グルメ & 料理]

[るんるん]今夜はゆかり姫、やすこ姫と3人で女子会(^-^)/
大好きな組合せ、この3人で会うのは とっても久しぶり [るんるん]

自由が丘 直出し ワインセラー事業部
これ 店の名前だよん
image-20120222115928.png

生ガキにポン酢ジュレはナイスな一品
image-20120222120350.png

カルパッチョに、、、ポテトとブロッコリーのアンチョビ炒め
image-20120222120649.png image-20120222120723.png
アンチョビ大好き[黒ハート]

2/19はゆかり姫の [バースデー] 回目のお誕生日
ここでダーリン・ヒロがサプライズのプレゼント [プレゼント] をもって登場
一昨年のフランス旅行の"ゆかり's 写真集"が出来上がり、
わざわざ(ん?)届けてくれました、、、

約60頁、200枚にものぼるPhotoがとっても素敵なbook に。
ヒロ君曰く、「やっぱり Appleのサービスが一番センスがいい」 のだそうだ

姫はすっかりご機嫌に
この後は、飲んでぇ~食べてぇ~
iphone/image-20120222124428.png

山盛りシラスのぺペロンチーノはスゴイ
パスタが見えません[どんっ(衝撃)] ~ カルシウムの宝庫ですわ
iphone/image-20120222124447.pngiphone/image-20120222124508.png

チーズのぉ...オムレツ?スフレ?キッシュみたいなの
料理名が思いつかなくて、やすこ姫が変なこと言ってたよ、、、んっ、ダルビッシュ??
iphone/image-20120222124536.png

デザート5種盛りは、カリカリのパンの上にアイスクリーム と マンゴーソース杏仁が人気者[ハートたち(複数ハート)]
「ごまプリンは濃厚で重い!」って文句言いながら、ほとんどひとりで食べてたよね、ゆかり姫
iphone/image-20120222124558.png

今日も皆なと話せて、楽しかったよ
S職場での私は、幸せだったんだなぁとつくづく思う

これまでの出会いと、そして これからの出会いも大切にしていきたい

こんな風に考えさせられる。。。へへん!ただの飲み会じゃないんだなぁ[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 

久々の35パットで "Good!" [エンジョイ GOLF]

2月の2週目には今年3回目のラウンド[ゴルフ]
千葉のアクアラインゴルフクラブに行ってきました!

今年もいよいよ花粉のシーズン到来です
こわ~ [ダッシュ(走り出すさま)]
iphone/image-20120220182741.png

ドライバーやFWが今ひとつ冴えない中、この日はパットが非常に ま・と・も  [揺れるハート]
最近は、いつも40パット前後と、もう入いる気が全くしないラウンドばかり
今年の目標は「平均36パット以内」 を目指す[右斜め上]

計算上は、昨年より平均スコアが2打くらい縮まる計算なんだけどな~

春のゴルフシーズンに向けて、花粉に負けじと頑張りまーす [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

追記 (続きも読んでね!)


nice!(2)  コメント(2) 

今時の合否発表 [DIARY]

先日姪っ子の大学受験の合否発表に付添い、
5回は乗り換えて1時間以上電車に乗り[電車]
さらに学バス[バス]に乗って辿り着いたところ、、、

「掲示はしていません。携帯、ネット等で確認を!」と言われ、
キャンパスで2人さみしく「合格[黒ハート]を確認。

嬉しく安堵したのは勿論だけど、昔からTVでよく見る あの感激の光景は見られず仕舞い。
とっておきのカットをgetしようと思ったのだけどねぇ~
便利すぎるのも良し悪しです
それにしても、姪っ子は毎日通えるのだろうか???

自由が丘に戻り、遅めのランチはお祝いのイングリッシュ・ブランチ
image-20120204205830.png

セントクリストファーガーデンのアフタヌンティ
高校生には贅沢過ぎだけど、
「外国みたい~!」という姪っ子の喜びに、おばさんは自己満足してしまうのでした[黒ハート]
第一志望も受かってるとイイネ

nice!(2)  コメント(4) 

シットリ~ カレー煎餅 [グルメ & 料理]

会社の同僚Nさんから、こんなお菓子を頂きました!

image-20120202181836.png

大阪のお土産
ぬれ煎餅系のしっとり、カレー味なんだけどウスターソース味がすごく効いている。
"四代目ウスターソース使用 "
四代目、、、なんだ?
よくわからないけど、大阪っぽい[ぴかぴか(新しい)]
image-20120202181814.png
これは、ビール[ビール]に合いそうよっ!

Nさんは別の事務所にいる方で、お会いしたことはないのですが、「いつもお疲れさまです!」ってメモ付けて美味しいお土産など送ってくれます。
ありがたいことです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。