So-net無料ブログ作成

紅白歌合セーン [NEWS]

びっくり大事件!

先日、NHKの年末紅白歌合戦に出場歌手が発表されましたよねっ。
そして、初出場歌手の中に、水樹奈々という歌手(声優)が選ばれました。
彼女とは、ちょっとした縁がありまして...

10年ほど前、当時一緒にバンドをやっていたメンバーが彼女を発掘、プロデュースしていました。
そして、彼女に私とヒロ君の作った曲「テルミドール」を提供。
1998年9月26日に発売した『NOёL~La neige~ depart chisato×nana』にはじめて収録され、
その後のアルバムにも何度か使われているようです。

レコーディングの時にお会いして以来、会うこともありませんでしたが、まさか紅白出場とは。
何か、ちょっと嬉しい気分です。 [るんるん]

今年は新しいオリジナル曲を作ることができませんでした。
来年は奮起して、第2の紅白出場アーティストへの楽曲提供を目指し、曲作りにがんばろー!

三日月?と一番星.jpg
絵にかいたような三日月[三日月]と☆金星?が大接近。 でも左手前の街灯のほうが明るいわ~[がく~(落胆した顔)] 私の腕とカメラじゃ、これが限界だわ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

1年ぶりにブログ更新 [NEWS]

1年ぶりのブログ更新。[たらーっ(汗)]
お久しぶりでございます。
(すっかり扱い方を忘れ、記事を書くのも一苦労です。)
Moonphaseのライブも同じく1年ぶり。
いつもの横浜桟橋で12月26日(土)に演奏しますので、ぜひライブハウスまで足をお運びください。
詳細は左のライブご案内を見てね!

今回のライブでは、ゲストヴォーカルを加え、スタンダードなPOPSをお届け予定です。
お楽しみに~
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

“ねことひかりものⅡ”で復活だよ~ [NEWS]

今日は、本当に暖かな1日でした。
ダイニングテーブルのクロスを、紺色からピンクにかけ替えてみました!
小物の色を少し変えてみただけで、随分と部屋が明るくなり、気分も軽やかに~

さて、もうとっくにお気づきの方も多いかと思いますが、Moonphaseの専属カメラマンであり、私のブログ立上げの師匠でもあります友人の“まぐわさちゃんブログ”が復活しました。
そのタイトルも“ねことひかりものⅡ”。
プライベートでは、昨年末大変ショックな出来事があり、私も心配していたのだけど。
新たなブログ“ねことひかりものⅡ”は、これからのまぐわさチャンの心の支えに、そして元気の源になってくれるでしょう。
私も影ながら、まぐわさちゃんとそのブログを応援していきたいと思います!


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

“まぐろとさわび”ファンへ お知らせです! [NEWS]

12月に入ってからの毎日が、早いこと早いこと。
今年も、今日を入れてあと5日。
皆さん、年賀状は書き終えたのでしょうか?
私は、ヤバイです。
今夜も出来そうにないし、明日も朝から仕事で、夜は職場の忘年会。
忘年会の会場は、何故か上司の一存で、我家で鍋パーティーに決まってしまった。
なぜ“うち”なの???
お泊り組もいるので、少し小奇麗にしとかなきゃ!
何てたって、インテリア・コーディネーターのお家だモンね。
今夜、これから頑張っちゃいます!
...
ということで、年賀状は29日と30日に勝負を賭けることにします。

ところで、“まぐわさファン”の皆様に重要なお知らせ。
諸事情により、ブログのお引越しを行います。
これにより、過去の記事の写真が見れなくなってしまうとのこと。
12月末までに有益な情報はピックアップしておいてね。
もちろん、近々リニューアル・オープン予定http://blog.so-net.ne.jp/magu-wasa/)なので、その時にはいち早くお知らせしますね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

ライブ追加公演決定!!11/14 新橋レッド・ペッパー [NEWS]

突然ですが、今月11月14日にライブ出演が決まりました。
場所は新橋レッド・ペッパー 
start:PM8:30~ ミュージックチャージ:¥2,000
お友達のドラマー東大黒(?)さんから対バンのお誘いがあり、既にライブ予定(11/10)の風鈴ライブの勢いを借りて決行することにしました。
一緒に出演するバンド“Unchained Soul”は、60,70年代のソウルフルな男性ボーカルの粋なバンドです。(お会いしたことはないのですが、HPから想像を膨らませております!)
平日の少し遅い時間ですが、会社帰り、ショッピング帰りにぜひお立ち寄り下さいな~!
待ってマース


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

次回のLIVE出演が決定しました! [NEWS]

月日がたつのは早いもので、前回記事をアップしてから1ヶ月近くもたってしまいました。
特に忙しいという訳ではないのですが、同居している姪や甥が夏休み中ということもあって、どうもいつもとペースがちがって、毎日ブログまでたどり着けずにいました。

そんなこんなしているうちに、Moonphaseの次回のライブ出演予定が決まりました。
サイドバーにもアップしましたように、11月10日(土) 横浜大桟橋にある“Live&Bar風鈴”で開催予定です。 http://www.h6.dion.ne.jp/~fu-rin/

ここに出演させていただくのは、3度目。
Moonphaseのメンバーが勤めている某大手食品メーカーの○○○(これ、書いてもいいのかしら?)の音楽クラブが主催するライブで、その名も“Aji Rock(アジ・ロック)”。
この名前を聞いたら、すぐに、会社名もわかっちゃいますよね?
いくつかのバンドが出演する予定なので、いろいろなジャンルの音楽が楽しめると思います。
その中で、Moonphaseの音楽を思い切り表現できるように、頑張りま~す!
先のスタジオ・リハでも、このライブを意識して曲目やアレンジに工夫を凝らそうと、いろいろTRYしています。ライブの出演時間などの詳細は、わかり次第お知らせしますので、楽しみにしてくださいね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

はじめまして [NEWS]

大好きな歌を歌い続けている私sue(スー)が、ブログをはじめることにしました。

これまでの私の音楽活動の中心は、キーボードのヒロと一緒に曲を作って、バンド“Moonphase”のライブで発表することでした。

そんな私の音楽活動のこれまでを振り返りつつ、整理していきながら、今後はもっとブログを活用して、“発信”という形を活発にしていけたらな、と思っています。

ブログ初心者の私ですが、どうぞよろしく!

(so-netブログでは、すでにベテランの粋の“まぐろとわさびさん”こと“タカちゃん”。彼女は、私の親友とも呼べる大切な友人です。このたび、彼女の大きな尽力を得て、ここにブログを始められることに、とても感謝しています。心より、ありがとう!)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。