So-net無料ブログ作成
検索選択

NobiちゃんのLIVE  at. Livecafe 弁天 [DIARY]

11月末の日曜日、Nobiちゃんのバンド= Soul Junction のLiveがありました!

at Live Cafe 弁天

nobi1.jpg
ステージいっぱいにお揃いの白い衣装で~かっこいい! 総勢8人のメンバー

nobi2.jpg
曲は懐かしいソウルフルでダンサブルなナンバー。
(曲名までわかならくてゴメン。あとでフォローしてくださいな)

nobi3_1.jpg nobi3_2.jpg
メンバーさんが作った曲にNOBIちゃんが詞を付けたオリジナル2曲も披露。

nobi5_1.jpgnobi4_3.jpgnobi4_2.jpg
nobi4_1.jpgnobi5_2.jpgnobi5_3.jpg

おー、メンバーさんの中に知った顔が、、、、
moonphaseのメンバー村岡氏が助っ人で出演です!
nobi6.jpg

最後までイケイケの演奏で、とっても楽しかったし、パワーをもらったよん[黒ハート]
nobi7.jpg

nobi8.jpg

私も早くLIVE、やりたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今時の合否発表 [DIARY]

先日姪っ子の大学受験の合否発表に付添い、
5回は乗り換えて1時間以上電車に乗り[電車]
さらに学バス[バス]に乗って辿り着いたところ、、、

「掲示はしていません。携帯、ネット等で確認を!」と言われ、
キャンパスで2人さみしく「合格[黒ハート]を確認。

嬉しく安堵したのは勿論だけど、昔からTVでよく見る あの感激の光景は見られず仕舞い。
とっておきのカットをgetしようと思ったのだけどねぇ~
便利すぎるのも良し悪しです
それにしても、姪っ子は毎日通えるのだろうか???

自由が丘に戻り、遅めのランチはお祝いのイングリッシュ・ブランチ
image-20120204205830.png

セントクリストファーガーデンのアフタヌンティ
高校生には贅沢過ぎだけど、
「外国みたい~!」という姪っ子の喜びに、おばさんは自己満足してしまうのでした[黒ハート]
第一志望も受かってるとイイネ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

何年ぶり? 愛★愛★アイリスト [DIARY]

新年を迎え、今年もSueのわがままブログにお付き合い下さいますよう、宜しくお願いします[るんるん]

さて新春オープニングにふさわしく(?)
高校~大学時代の親友 ユミちゃん&ヒロミ と女子会に出かけた話題から。

もう10年以上ぶりなのは間違いない!
自由が丘に待ち合わせして、お決まりの「きゃ~ひさしぶりぃっ」 で再会を祝う [ぴかぴか(新しい)]

ランチのお店はヒロミちゃんが予約してくれたTrattoria CIBO へ。
iphone/image-20120108204525.png

店内は女子会花盛り。話に夢中、大きな声で話しても全然OK!
「お互い、いろいろあったわね~」

そして、お料理もとっても美味しい[決定]
iphone/image-20120108204320.png
iphone/image-20120108204345.pngiphone/image-20120108204417.png

コーヒーがついて¥2,400のコースは、お腹もいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

これからは、もっと定期的に会おうね[黒ハート]

今年は音楽活動もしっかり復活して、ぜひふたりをライブに誘いたいなっ
だって、バンドの原点は高校の時に3人で作った「アイリスト」っていうバンドから始まったのですから~
ブログを書きながらも、懐かしさにひとりひたるのでした...

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

胃痛にみまわれた大晦日 (ーー;) [DIARY]

怠け者の私は、大晦日に駆け込みの書込です!

シチュエーションは最悪です。
今 私は松山の実家の布団で寝込んでいる、、、最悪の事態ですよっ[むかっ(怒り)]

昨日の晩、東京駅から高速バス[バス][バス]に初めて乗って今朝8:00に松山到着。

寝ながらオニギリを食べる相方?

image-20111231202252.png


12時間の旅はちょっとキツかったけど、良い体験になって面白かった~ と言っていたのも束の間。
実家に着いてお茶とお茶菓子の干柿を頂き1時間ほどすると、急に胃痛&腹痛にみまわれた。そういえば秋に柿を食べた時もそうだった[泣き顔]

というわけで、居間ではヒロ君の作った蕎麦を両親と親戚が食べてるよ~ん。相変わらず ダメ嫁やってます[あせあせ(飛び散る汗)]

あすは元気になって新年をスタートさせたいものです
ブログを見てくださった皆さんも、良い年、良いお正月〓をお迎えくださいね
nice!(1)  コメント(0) 

魅力的 ❤ ゆかり姫のワインセラー [DIARY]

ワインセラーのあるお宅
10月3連休の初日は、ゆかり姫のワインセラー一掃(?)のお手伝い、、、をしにゆかり亭にお邪魔!
「近く、秋の大丸ワインフェアで新たにワインを get するから、」、、、という事で、いつも私達はおいしい目に (^_−)−☆

今回は、ゆかりちゃんが夏のイタリア旅行で購入したワインをご馳走になりました
image-20111010215756.png
少し発泡のきいた白ワイン

用意してくれたオードブル、野菜スティックとバーダカウニャソースで、まずは乾杯~[黒ハート]
image-20111010220354.png
クリームチーズとオクラを麺つゆで絡ませた一品、
いちじくにゴマドレッシングをかけて(左上)
そして、アンチョビの塩味がきいたゆかり特製のバーダカウニャソースが最高でした!

続きは、勝って知ったるゆかり's Kitchen にてヒロ・シェフが腕をふるいます
タコときのこのサラダ仕立て
image-20111010220959.png

赤ワインにはスペイン風オムレツ(ポテトとズッキーニ入り)
image-20111010221134.png

きのこのパスタ(カニ入りトマトクリームソース)
image-20111010221052.png

相変わらず私は食べるだけの人 (#^.^#)
時々お気に入りの大きなバランスボールにプカプカ乗って、お腹を休ませながら、いつも思う
~ 私ってほんとうに幸せ者だわーん ~

次回はゆかりちゃんが秋のワインフェアで新たに仕入れてくるワインと、ゆかりちゃんのイタリア土産のひとつ “6種類のオリーブオイル” をおいしいバゲットにつけながら楽しむ企画!
image-20111010221752.png

すべて人頼み。
いえいえ、私も今からどこの店のパンがいいか、一生懸命検討しておくからねぇ~
お誘い、待ってまーす[キスマーク]

P.S.
ゆかりちゃんへ

イタリア旅行の写真は、こんなブックにしてはどうでしょう?
アップル フォトブック

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私も帰宅困難者だ~ [DIARY]

昨日、東京を通過した台風で、私も見事に帰宅困難者になってしまった(>_<)

会社を4時30分に出てバスで品川駅まで行ったが、、、すでに全ての電車が止まってたー!

駅はすごい人で、人波にもまれながら怪我しないように歩くだけで精一杯。少しパニクってしまった。
危険を感じて、途方にくれながらレストランで待つことに。

夜7:00過ぎ、動き出した山手線に乗ったものの、私鉄は動かず、結局相方に車で迎えにきてもらいました、、、自力では家までたどりつけなかった、、、弱いなぁ私 (涙)

そして家に着いても台風の爪あとが、、、
玄関に植えてあった4mくらいのコニファーが傾き、今にもポーチを塞ごうとしてる
!(◎_◎;)

しょうがなく、暗闇の中、相方にノコギリで切ってもらいました!

image-20110922190914.png image-20110922191000.png

今年は嬉しくない経験をいろいろさせられます。
皆んな、頑張ろう!

nice!(3)  コメント(2) 

KJ夫妻をお迎えして [DIARY]

8月の終わり 新婚2年目に入ったKJ夫妻 & まぐわさチャンが遊びにきてくれました(^-^)
皆んな、久しぶりだねっ
4人.jpg

ダーリン♥シェフが中華や和食料理を、いろとりどりに~美味しかったよぉ!
梶夫妻.jpg梶夫妻と料理2.jpg

まぐわさチャンにはツボプリンを頂き~フワフワ&濃厚で 幸せ♥
プリン.jpg

出来上がったところで、、、KJ君は音楽スタジオへ
自作の歌を熱唱~~~
ステキな新妻に見守られながら、今日一番楽しんだのは ア★ナ★タ

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

Facebook と Identity [DIARY]

「僕には友達がいな~い!」

松山出身の相方はいつもボヤいています。そんな事もないと思うに、、、
数日前、彼は同僚に勧められFacebookに登録しました。
意外と音楽仲間や飲み仲間が登録しているのを確認し、友達承認とやらを出しまくっている!

iphone/image-20110613204549.png

そうしているうち急にスタジオにこもり、どうやら新曲づくりに意欲を燃やし始めた??? 何が起きたの?

あとで聞いてみると、「自分が誇れるのは、曲を作って演奏する事だった! やらねば ‼ 」と思ったとか

よくわからないけど...新曲 まってるよ~ん ♥

nice!(2)  コメント(2) 

家電好き ~ ルンバ ~ [DIARY]

家電好きなわが家!
今年はとうとうロボット掃除機 ‘ ルンバ ’ に手を出してしまいましたぁ~

今回はヒロ君の方が購入にノリノリ&イケイケ!ラジコンとかのオモチャと勘違いしているのか、、、「買おうよ!」って誘ってくれて、一緒に購入を検討していた由香里ちゃんをさしおいて先に手を出してしまった。
image-20110610084124.png
これ、チョー賢くて チョーかわいいぃ~♥♥♥

こっち、こっち
そっちもお願い
そこは無理?

声をかけながら動きを眺めていたのは初めの2回。今は朝仕事に出かける支度をしながら、せっせと働いて貰っています。

ところで、先日ルンバを見学に来た由香里ちゃんが、貴重なワイン2本といろいろ食材を持参してくれましたっ いつもサンキュー
その中でもこのバゲット最高
メグレ・ブレッド
image-20110610084339.png
原産国はドイツ 冷凍食品として販売されてる。切れ込みにハーブバターが塗られ、トーストするだけなんだけど、フランスパンとも違ってパンがモチモチで、香ばしい。

ところで、手前の缶詰
何が入ってるって言ってたっけ?


nice!(2)  コメント(5) 

和美ちゃんと再開! [DIARY]

お久しぶりデス!
これまたずいぶんご無沙汰してしまいました。
記事を休んでいた2011年前半は、東北地方を中心とした東日本大震災に大変ショックを受けました。そんな中でも日常はアッという間に過ぎてゆき、そんな日常の断片を記録して良い思い出をたくさん紡いでおく事が大切と改めて感じました。
さあ、今日からまた頑張ってブログをアップしていきまーす[手(グー)]

今日は何年かぶりにインテリア・コーディネーター仲間の和美ちゃんと平日ランチにお出かけ。
鷺沼にある豆腐屋うかい 庭園が美しいお店の個室でトーク&トーク[どんっ(衝撃)]
もちろんお料理も目で舌で味わい尽くしました。
image-20110608211107.png

お土産に和美ちゃん手作りのチョコレートケーキも頂いちゃって[黒ハート]幸せ
image-20110608211009.png

ピスタチオや金粉が飾られていて、生地の中には刻んだチョコやナッツのような栗のような?が入っていて私好み!甘さ控えめの大人の味。冷やして食べて、とっても美味しくいただきました。
nm...和美ちゃん自慢のジュンちゃん's コーヒーが飲みたくなったよ~ん (内輪ネタ[あせあせ(飛び散る汗)]

P.S.
はじめてIphoneから記事をアップしてみました。
写真の取り込みや加工の手間がなく、これからはお手軽にアップできそうです[手(チョキ)]
本当か...???

nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。