So-net無料ブログ作成
Live Report ブログトップ
前の10件 | -

2014/6/14 Ajiロックライブに出演します! [Live Report]

お久しぶりです
休止していたMoonPhaseの活動を、昨年後半より再開していました。
1ヶ月に1度程度の音あわせ程度にスタジオに入っていましたが、久しぶりにライブに参加できることになりました。

あまり宣伝活動をしていなかったので、、、(怠慢の言い訳ですが)
今週末、お時間ありましたらぜひ新横浜まで足をお運びくださいな[黒ハート]

場 所 : 新横浜Bell's(ベルズ) http://shinyokobells.jp/
      
横浜市港北区新横浜3-1-4 プラスタリアビルB1
       TEL 045-476-5691
出演時間 : 2014/6/14(土)18:00~ 
        
(14:20~20:30までいろいろなジャンルのバンドが出演します)
チケット代 : 1000円

曲はスタンダードなPOPSやJAZZを中心に。
大好きなノラ・ジョーンズやキャロル・キングのナンバーや、マイケルまで!
楽しめるステージをお届けできればと。


六本木サテンドールで1曲披露してきました [Live Report]

NOBIちゃんのライブを羨ましいがってばかりではイケマセン。
私もJAZZのVocalレッスンのお仲間と11/23に発表会!

六本木サテンドールで大好きな曲「My Romance」を歌ってきました。
satin-doll-2.jpg

satin-doll-1.jpg satin-doll-3.jpg

JAZZは久しぶり。半年前から勉強し直しはじめ、やっと4Beatの感覚を取り戻してきました。
そして、鈴木輪(リエ)先生との出会いは、Vocalistとしての情熱を取り戻す大きなきっかけとなりました[黒ハート]

12月はヒロ君とのオリジナル曲に集中して、暖め過ぎてきた(?)新曲2曲をレコーディング。
とっても良い感じで仕上がってきました。
もう1回歌を録り直して仕上げるつもりです。

来年はちょっと良い年になりそうな予感~

時々、このブログをのぞいてくれていた皆さん、いつもありがとう
みなさまも良いお年をお迎えくださいませ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aji Rock 2010 あっという間に終了! [Live Report]

今年の Aji Rock Live at Shinjuku 無事終了です!

昨年までの横浜大桟橋から場所を替え、今年は新宿Club Doctor というライブハウスでの演奏。
innfomation.jpg

AJIのお仲間10バンドが集結して、3時から夜10時くらいまでの長丁場ライブ。
私たちMoonPhaseは、何せ大所帯なものでトップバッターにしていただいての出演です。
all.jpg

1曲目はBasia  “Drunk on Love”
何年やっていても、1曲目は緊張するっ
油断していて、頭のコーラスの音が取れなくて...まずいワ~ [がく~(落胆した顔)]

2曲目はCandy Dulfer “Compared To What”
SAXの尊英氏をゲストに迎え、Nobiちゃんの歌声に絡んで格好いい~
3人中.jpg
3人左.jpg

3曲目はElvis Costello “Alison”
イントロのピアノが練習してたより少しスローに始まり(たぶんヒロ君が故意に...)
よりJazzyにBalladに歌いました [るんるん]
sue.jpg

4曲目はStevie Wonder “ I Wish ”
哲さんのギターソロとヴォーカルの掛け合いは、演奏している側も熱くなって盛り上がっちゃいます!
tetsu.jpg

尊英さんのフルートが加わり、ヒロ君はキーボードではなくパーカッションにご執心?
hiro.jpg

そしてラスト5曲目 同じくStevie Wonder “Don't You Worry 'Bout A Thing”
Incognitoのバージョンにヒロ君のアレンジが加わり演奏も ♪♪~ノリノリ
Nobiチャンのパワフルなヴォーカルで、もはや敵なし[パンチ] MoonPhase定番の1曲になりました
Ending.jpg

ターバン “マツ” こと、パーカッションのマッツーのパフォーマンスもGreat
独自の照明セット[ひらめき]もバージョンアップで、ステージの右側半分がやけに明るくキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
次回のライブは、私も右半分に加わりたいわっ!
Nobi&Mattsu.jpg

前回のライブで私が失敗した “エンディングの締め” も大成功! やったぁー
できるだけのこと、やり尽くしました~
LAST.jpg

お客様の皆さんAjiRock お仲間の皆さんの盛り上がりのおかげで、とーっても楽しいライブができました。
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
メンバー一同、毎回ベストを尽くして頑張っていますが、ライブが終わるとさらに皆さんのパワーが注入され、さらに良い演奏、ステージをという気持ちになります。本当にありがとうございました[黒ハート]

持参のコンパクトカメラを急きょ手渡して、スナップ写真を撮ってくれたのは、
ゴルフ仲間、ときどき仕事仲間、ギターや曲作りも趣味の K J 君
気の利いた写真をありがと❤おかげでブログにアップできました~

ドラム直人君のワイフ マオちゃん
吉田美奈子の“Encounter” を歌う予定でしたが、体調を崩して参加できませんでした [たらーっ(汗)]
あんなに練習したのに残念だったね。また機会があればリベンジしましょう~

そして、最後にAjiRock 運営のスタッフの皆さん石原さんに感謝です。
準備から当日の仕切りなど、本当に頭が下がります。ご苦労様でした。
これからもよろしくね!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

スペース・オルタのLIVE 楽しく歌えましたぁ❤ [Live Report]

昨日は新横浜Space Alta でLIVEを実施!

[雨]  梅雨空にもかかわらず、たくさんのお客様に来場いただき、また力強い声援は本当に私たちの力になりました。

ありがとうございました!心より感謝します。

岡田JAPAN[サッカー]も決勝リーグに進出!私も含め、今週は本当に寝不足続きで皆さん大変だったことでしょう。

なぜか覚えていたはずの歌詞が飛んでしまったり [がく~(落胆した顔)] 、ライブ最後の曲のエンディングの決めの合図を忘れたり [ふらふら] と、お恥ずかしい姿も披露してしまいましたが、「らしくて良かった!」という言葉に励まされました。

今回はビデオカメラ2台で収録したので、今後少しずつ映像で紹介できればと思っています。 

秋のライブではいろいろな意味でリベンジをしたいと。またまた楽しいライブをお約束しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

本当にありがとうございました。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

新横浜 Space Allta ライブパンフができあがりました [Live Report]

5月はゴルフ月間!
大好きなゴルフを満喫しました。

そして6月はいよいよ今年初のライブです。
今回はメンバーの協力でA4版のパンフレットを作りました。

写真はこれまでライブ撮影をしてくれた、まぐわさチャンとそのお仲間。改めてサンキューです。
会場の地図入りですので、お越しの方はぜひ印刷してお持ちください。

MP-SpaceAltaLiveパンフblog5.jpg

今回のライブは全部で8曲のコピー曲を予定。
昨年末のライブではスティービー・ワンダーやアリシア・キースなどをお届けしましたが、さらにJAZZ、BossaNovaテイストの曲を加えてお送りします。

他に3バンドが登場しますが、どんなバンドなのか??? 私たちも当日のお楽しみです。
体調を崩さないように、がんばりまーす!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

写真で振り返る Aji Rock Live 2009 Dec. [Live Report]

さて、ようやく昨年度末のライブ写真の整理ができたので、ご報告しまーす!
Date 2009/12/26  /  Place Bar&Live風鈴
34803653480367

今回は出演日がクリスマスに近かったこともあり、みんなにも「シックな衣装で!」ってお願いしましたが,,,どうでしょ?
Sue.jpg
3480369
350110835011093501107

今回はVocalでnobi-(ノビー)チャンが参加。2人で熱唱!
34803953480394

HiroくんのPLAYは、この日もバリバリ
3500960

真摯に弾くHiro君の後ろで、何やらにぎやかに踊る...いやPLAYするのはパーカッションのMattsu!
3500981

ライブのたびにPLAYがパワーアップ ドラムのNaoto
3500975

低音の魅力とパワフルなヴォーカルNobi-chan キュートな姿からは想像がつきません!
3500972
3500969
3500970 

安定感のある音で曲を下から持ち上げてくれるのは ベースのRyoichi
3500978

忙しい中、少ない回数のリハでも本番は熱演!
3500965

私の衣装の一部も “チラ” とご紹介
35011113501110
大好きなパープル系のアクセサリーとワンピースの裾のスパンコールでなりきり!!

演奏した曲も記録しておきましょ

1 I wish
2 Waters of March
3 Rhythm of Life
4 Hot Stuff
5 If I ain’t got you
6 Skin do le le

おまけ[exclamation]
リハーサルの様子も...
4バンド中最後のリハのため、客席はすでにお客様がたくさん。真剣モードです!
3500986
35009883500987

写真の提供は、まぐわさちゃん/Yossyさん/Tomi8さん でした。
Thank You[exclamation×2]
タグ:LIVE MooNPhase
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ終了! お疲れ様でしたぁ [Live Report]

わぁ~、ライブ終了しましたぁ。[わーい(嬉しい顔)]

来場の皆さんの温かいまなざしと応援のおかげで、最後まで楽しく演奏ができました![黒ハート]

そして、いつもいつも素敵な写真を撮ってくれる親友の “まぐわさチャン
今年ももちろん駆けつけてくれました。
なんと、プロ級のカメラマンTomi8さんYossyさんのふたりを連れて!

すごく立派なレンズを装着したカメラで、3方向から狙われた私たち被写体は、演奏どころではなくなって意識過剰に...それは冗談として。
本当は、カメラを意識する余裕などございません。
ただひたすら自分たちの演奏に集中、頑張りました[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく写真は、すでに Tomi8さん ←クリックYossyさん ←2009/12/27分をクリックまぐわさチャン ←クリック がアップしてくれているので、まずはこちらをご覧になってくださいマセ。

もう、すごすぎ!

後ほど、まぐわさチャンに写真のファイルをもらって、自分のブログにも掲載させてもらう予定です。

昨夜ライブが終わった後は、残ったメンバーや家族と打ち上げ。
乾杯!
お疲れさま.jpg
和の中心に寝転んでいるのが店のネコちゃん。(ソファの上よん)
ぐいーっつ.jpg
グイーッ、寝てたのにウルサイワ~
ちょっとうるさい.jpg
ここだけの話、ちょっといい演奏だったわよ

って感じで。
応援してくれた皆様には、心よりお礼申し上げます。
本当にほんとうに、ありがとう。[黒ハート]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

Aji Rock Live 2008 ご来場ありがとうございました!  [Live Report]

昨晩は、横浜大桟橋で Aji Rock Live 2008 が行われました。
そして、私たち Moonphase はこのライブ参加3年目にして、トリのご指名をいただき、はりきって演奏をしてきましたよ~。
その模様を、一部だけお見せしちゃいます!

photo by ohtake-senpai   早々写真を下さり、ありがとうございます。
all.jpg

ご来場くださった皆さん、遅い時間までおつきあいいただき、またまた、あたたかい声援を下さって、本当にありがとうございました。[揺れるハート]

私の友人、まぐわさチャン、かわいいお嬢チャマ、サプライズの王子JJ、お花をくれたKazumiちゃん、サンキューです。[キスマーク]

それにいつもライブをセッティングしてくれるAji Rock 関係の方々、ライブハウス風鈴の皆さんには、毎年気持ちよく演奏させていただき、感謝です。[ハートたち(複数ハート)]

それから、事前に応援メールなどで声をかけてくださった皆さん、お陰さまで最後まで頑張れることができました。ありがと![わーい(嬉しい顔)]

たくさんの皆さんに、この場を借りて心からお礼申し上げます。「ありがとー!」

いつものようにライブレポートは、まぐわさカメラマンの写真が届き次第、アップしていきますね。
楽しみにしていてください。
まぐわさチャンのブログでは、すでにアップされているので、「先に!」という方は、こちらもどうぞ覗いてくださいね。

追伸
以下、ライブ演奏中にMoonphaseのエース、パーカッションのマッツーがやらかした怪しげな映像の一部です。
夜、夢に出ちゃいそう...真相はライブレポートをお楽しみに!

matsu.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

赤羽ライブ ようやくPHOTO!  [Live Report]

前回のライブは、ゴールデンウィーク4/29 “赤羽チャリティLIVE” でした。
友人のカメラマン まぐわさちチャン には、またまた沢山の写真を撮ってもらいました。
ほんと、たくさん[黒ハート] たくさんの中からセレクトして、ようやく今日アップさせていただきます!
Thank you,magumagu[キスマーク]

all2_yoko480.JPG
ステージは、教会に隣接する講堂の舞台。いつものライブハウスとは勝手が違い、何か学園祭のような気分~

sue1_yoko480.jpg

sue2_yoko480.jpg
今回の衣装のテーマは、エスニック。私は、やっぱり赤好き!

hiro_tate350.jpg
“ミ・アモーレ”のピアノソロはなかなか良かったぁ。ラテンは弾きまくらなきゃねっ!

drums_tate350.jpg
ライブ当日は結婚記念日!? 夜はライブのお客さんと飲みに行くって言ってたけど、フォローした?

bass_yoko480.jpg
なんか、毎回ライブの写真が同じポーズ!? せっかくのワイヤレス。次回のライブは、動きあるカットを期待!

matsu_tate350.jpg
アンコールでは、いきなりボーカルの隣でパフォーマンスを披露! いつもの衣装で、いつもの正体不明男???バンドの人気者です。

drums_tate230.jpgmatsu_tate230.jpg
hiro_yoko230.jpg 

guitar_tate350.jpg
哲さんの応援団は、哲さんと強く固く結ばれている!ここ3年のMoonphaseライブの全てに来場下さっています。ありがたいお仲間です。

all_yoko480.jpg
時に観客に手拍子をお願い。皆さん参加してくれてアリガト!

sue1_tate230.jpg sue2_tate230.jpg
動きのある写真は、さすがまぐわさチャン。ダンスは苦手だけど、私なりに頑張ってるわけテス。

sue4_tate230.jpg sue3_tate230.jpg
バラードは、ピアノのヒロ君と二人で共演。心をこめて歌いました。

ライブが終わり、ヒロ君は曲作りに励んでいる毎日。
私はといえば、仕事の合間をぬいながら、大好きなゴルフ旅行などに出かけておりました。
ブログにアップしたい写真も溜まってしまい...[がく~(落胆した顔)]今日は、ライブの写真がようやくアップできてホッと一息。
少しずつ後追いで、アップしていきたいと思う、今日この頃でした。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

赤羽ライブ、無事終了! [Live Report]

昨日、赤羽チャリティライブが無事終了しました![手(チョキ)]
お天気[晴れ]にも恵まれました。
ライブの趣旨が、「フィリピンの子供たちの就学援助支援」というチャリティでありましたし、ご来場のお客様もそんな温かい心をお持ちの方々ばかりでしたから、とってもアットホームな雰囲気で、楽しく演奏することができました!

今回演奏した曲は、いつものようにオリジナルを中心に、1曲だけは中森明菜(松岡直也)のミ・アモーレをカバーしてお届けしました。
以下、曲目リストです。

1. Julian Train
2. イクリプスがやってくる日
3. 体にやさしい愛をちょうだい
4. a little pray
5. ミ・アモーレ
6. a short story
7. 心のゆくえ
8. テルミドール

自分たち的には、途中でベースの音がならなくなったり、エンディングの長さを間違えたり...いろいろと危ない場面がありまして、ハラハラ・ドキドキの1時間ではありましたが、もうこんなことも慣れっこよ。
私なりに、一生懸命心をこめて歌いました!

何とか最後の曲を終えて、控えに移動すると、まぁ、アンコールの拍手をして下さっているのが聞こえてきまして。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

本当に嬉しかったです。
お越しいただいた皆様、応援のメールを下さった皆様、いつも皆さんの存在が私たちに勇気を与えてくれます。
ブログを通してではありますが、心から感謝を申し上げたいと思います。

「ほんとうに、ありがとーう!」

ライブの様子は、またまた駆けつけてくれた友人“まぐわざチャン”から写真をGETでき次第、アップしていきたいと思います。
楽しみにしててね。
まぐわさブログで、いち早く写真をアップしてくれています。~いつも写真をありがとぉ~)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Live Report ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。