So-net無料ブログ作成

佐久で念願の80台! [エンジョイ GOLF]


ご無沙汰してる間に、ゴルフの調子があがってきました!

夏休みは佐久で2ラウンド
佐久リゾートゴルフでは2年ぶり2回目の80台に滑り込み
望月東急ゴルフクラブでは課題のパットが29と最小ストロークを更新!
image-20120819185633.png

ヒロくんも自分のプレイスタイルを確立し始め
ドライバーは飛ばずともフェアウェイに確実に1打目を置いて
得意のウッドでグリーンオンを狙う
iphone/image-20120823203214.png
image-20120819185654.png

プレイの後は、佐久平駅近くで胡桃蕎麦を頂きました
佐久の草笛さん
たっぷりの胡桃ペーストを蕎麦汁で溶かしながら頂くこの蕎麦
大好きです♡
image-20120819190513.png

家に戻り、翌日はもう仕事です!
暑い夏はまだまだ続きそうですネェ~



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆかり亭 夏野菜の巻 [グルメ & 料理]

恒例のゆかり亭
ワインセラーからとっておきを賞味させていただく、今宵の料理のテーマは “夏野菜” [ぴかぴか(新しい)]
由香ちゃんは待合せを30分遅らせ、下準備も念入りに!
ヒロくんは出たとこ勝負???

まずは特製のバーニャカウダ ディップが絶品の野菜スティック
image-20120626215955.png
ディップのレシピ、頂きました[黒ハート]

夏野菜のラタトイユ & 人参サラダ、 枝豆を添えて
image-20120626220017.png
ラタトゥイユは流行りの塩麹入りだって

忘れてました! ワインは仏蘭西産(だったよね?)の白
やや辛口だけどシャッキリしててフルーティーな香りも立つ飲みやすい白デス、、、飲めない私は舐めただけぇ
image-20120626220040.png

ヒロ君の料理は3品
日常の夕飯のオカズと変わりなくなぁーい!?
いえ、食材は確かにいつもより高級です〜
image-20120626220344.png image-20120626220405.png

image-20120626220425.png iphone/image-20120626220451.png
この赤も仏蘭西産
豊潤で渋みもあるのに、喉にその渋みが残らない!素晴らしい!
はい、舐めただけデス

「あっ、忘れてた!」 と、ゆかり姫
野菜のゼリー寄せ
これまで2度失敗してて、今日はゼラチン増量して再々TRYですって
やったね、成功だよー
image-20120626220613.png image-20120626220624.png

あまりにお腹がいっぱいで、デザート前に近所を散歩
海の見える丘公園が散歩圏内って、すごい!
image-20120626220647.png
今日は涼しいからとっても気持ちの良い夜の散歩!
外人墓地や山手のビヤガーデン、ベイブリッジを眺めて~
お洒落だわ、この企画[揺れるハート]
帰宅と同時にヒロ君はソファーで 「おやすみなさい」 [眠い(睡眠)] 
マスカルポーネと生クリームを泡立て、卵の白身もまた泡立てて、、、
私がキッチンにクリームをハネ散らかして作ったデザートはロマノフ
image-20120626220709.png
ブルーベリーとりんごにかけて頂きました!
ちょっと泡だてすぎてクリームが分離してるぅ~
冷やせばもっと美味しかったかなぁ?? 残念[たらーっ(汗)]

それにしても、ゆかりちゃんの宣言には驚いた!
「 山ガール デビュー[パンチ] 」
今年の夏、富士山に登るんだってえ。
着々と準備を進め、すでにいくつかの山に登ってるんだって。
次回の飲み会では登山の感想で盛り上がるよぉ


nice!(2)  コメント(0) 

GWは2ラウンド [エンジョイ GOLF]

3月からずーっと仕事が忙しくて
やっと来たぁーゴールデンウィーク (^-^)/  

前半は久々にMr.KJと東筑波カントリークラブでのラウンド
天気には恵まれたのですが、スコアには見放され今年初の100超え
うーん

ラウンド後は自棄食いデス[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20120511184258.png

GW後半はラウンドの前泊で栃木の益子に
昼を挟んで練習場をはしごしたり
フラフラと焼き物の町を眺めたりして、夕飯はあの宇都宮餃子有名店へ
image-20120511184315.png

焼き餃子に水餃子に揚げ餃子、揚げ餃子はちょっと重い感じです
image-20120511184330.png

翌日はロイヤルメドウゴルフスタジアム
変わったネーミングのゴルフ場ですねぇ~
石川遼君が改修の監修をした...っていうのが売り文句のようです。
フェアウェイの真ん中に大きな木があったりして、なかなか戦略的!

しかーし、相方の調子が悪くてご機嫌斜めに
私だって調子が悪くても頑張ってるのにぃ~
とうとう私も吊られる様にキレてしまい、大たたきを2ホール、3ホールと続けてしまった
終わってみれば105  メンタル弱いなぁ

でもゴールデンウィークは十分満喫できたよ
帰りは渋滞を避け、一般道で5時間かけて帰ってきました!
帰りの車から見えた雲は幻想的な表情を見せる
image-20120511184345.png

実は翌日、あの連休最後の日は大荒れの天気で、筑波や益子に竜巻が襲った
今年も驚くような災害が続いて、嫌な感じです
被害にあった皆さんが、早く元の生活に戻れますように


nice!(1)  コメント(0) 

会社のコンペでGet! [エンジョイ GOLF]

始めて会社のゴルフコンペに参加しました
アクアラインゴルフクラブ
総勢50名程の参加で女性は3人

前日の雨でコースコンディションは今ひとつの中、ギリギリ100切りの99で終了
FWが相変わらず不調だったけど、ロングパットが2回もカップイン♡
おかげさまでとっても楽し~くラウンドできました

プレイ後のパーティーでサプライズ
ハンデをたくさんもらって、2位だったんですよー
賞品に記念の盾とコーヒーメーカーをゲット
image-20120321181221.png

さっそく我が家で重宝させて頂いてます

一緒に回ってくださった、隣の席のSIOちゃんとロクちゃんに感謝です
ありがとうございましたっ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Teru chan chi [建築・インテリア]

1年前にYasukoちゃんの紹介で新築インテリアのお手伝いをさせて頂いたTerukoさんのお宅 [家]

ご夫婦でお仕事、3歳のミズキちゃんの子育てと忙しい中、Yasukoちゃんと2人、ご自邸にお招き頂きました!

インテリアの打ち合わせや照明器具の取付けなどで2回しかお会いしていないのに、Teruチャ~ン」 と呼んじゃうくらいフレンドリーに、イロイロなお話し、してきちゃいました ♫

おもてなし料理も  美味しくて
iphone/image-20120305052538.png


器も盛り付けも すごーく素敵 ♡

iphone/image-20120305052607.png

お母様が焼いたローストビーフや手作りの味噌、お友達からのお土産の梅、旅で出会った九谷焼のカップ...
一品一品 手をかけて、それぞれに物語が詰まっています
iphone/image-20120305052715.png

iphone/image-20120305053433.png

えっとえっと、それでインテリアなんですけど、食いしん坊の私はお部屋の写真を撮らせて頂くのを すっかり忘れてしまいましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]
インテリア雑誌「プラス1リビング」に登場するような、それはそれは素敵なインテリアなのに...[たらーっ(汗)]
...それで...しょうがなく...私が納めさせていただいたダイニングテーブルのペンダントを...照明のカタログから1カット!
2AAA2786IP.jpg

そうだ!
照明を取付けに訪問した際に、撮らせていただいたカットが~
引越中のカットで...Teruちゃん、ゴメンネ...それでも十分素敵★
IMG_0454.jpg

“ あっ ”という間に時間が過ぎて、お土産にはちらし寿司まで [揺れるハート]
家に帰ってから、我家のダーリン君がチラシ寿司をいただきながら、
それはそれは伺えなかったことを残念に申しておりました。

Yasukoちゃん同様、Teruちゃんとミズキちゃんもダーリンのお友達になってあげてね!
これからもヨロシク & 本当にご馳走様でした

そしてそして、Woman Powerに唖然としていただろう ご主人様 にも、くれぐれもよろしくお伝え下さいマセね


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。